合宿_2017

合宿内容

 恒例の求道舘夏合宿を実施しました。

1.日程:2017年8月5日(土)~6日(日)

2.場所:〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢4285−6
     民宿 「吉陣」

3.スケジュール:

月日 時間 内容 備考
8/5 5:45 海浜公園集合  
  6:00 出発  
  9:00~12:00 稽古 山梨県鳴沢村武道館剣道場
  12:30~14:30 昼食・休憩  
  15:00~17:00 稽古 山梨県鳴沢村武道館剣道場
  18:00~19:00 夕食 バーベキュー
  19:00~21:00 自由時間  
  22:00 消灯  
8/6 7:00~8:00 朝食  
  8:30~10:30 稽古 山梨県鳴沢村武道館剣道場
  11:30~12:30 昼食 韓一館(奥村先生のご友人のお店)
  13:30~16:30 忍野八海 忍者村
  19:00 解散 海浜公園

4.風景:

 

5.合宿の想い出

  僕たちは、山梨県鳴沢村に8月5日~6日に一泊二日の合宿に行きました。
  合宿では稽古が、三回ありました。
  僕は、1回目、2回目は体力があり、良く動けたのですが、3回目の稽古は、
  動きが悪くなってしまいました。
  ですが、この合宿で色々な先生にアドバイスをして頂いてすごく勉強に
  なりました。
  2日目には、忍野八海の忍者村に行きました。
  忍者村では、忍者ショーやゴム手裏剣、からくり屋敷で遊びました。
  どれもすごく面白かったです。
  僕は、この合宿で先生方からいろいろアドバイスしてもらった事を
  これからの稽古に生かして行きたいです。

  「左のつま先をまっすぐするよう意識」しようと思います。

  また合宿に参加したいです。

                           中野孔賀記