稽古風景_2021年03月

2021-03-31(水)

 ・明日から、1学年上がって、お手本となる稽古を意識しましょう!

2021-03-27(土)

 ・攻めて、打つ。攻めて、攻めて、打つ。
 ・崩れたところを、打つ。

2021-03-25(木)

 ・腹式呼吸で、自分を落ち着かせ、力を抜く。

 ・審査稽古

2021-03-24(水)

 ・今日できる稽古は、今日しかできない。
  今日の稽古の終わりには、次の稽古につなげることを考えましょう。

2021-03-20(土)

 ・子供たちの早素振り。

 ・段審査稽古(中学生)

 ・剣先を意識して、相手の体から、外さない事。

2021-03-18(木)

 ・木刀による剣道基本技稽古では、剣先の意識、間合いも大事です。

2021-03-17(水)

 ・面返し胴

 ・先輩の稽古を見て、自分との違いを学びましょう。

2021-03-13(土)

 ・打ち込んだ後、左足の重心を意識する事。
  左足を素早く引き付け、次の打ちに備える。

2021-03-11(木)

 ・切り返し。

 ・学ぶため。稽古の終わりに注意されたことを振り返ろう。

2021-03-10(水)

 ・剣先を速く振る。
 ・剣先が下に下がらないように。

2021-03-06(土)

 ・最近、払い面を習っています。そればっかりになっちゃうよね。
  気を付けましょう。

2021-03-03(木)

 ・今日の目標! 大きな声を出す。稽古が終わるまで継続。

2021-03-03(水)

 ・指導風景_その1

 ・指導風景_その2

 ・指導風景_その3

 ・指導風景_その4

 ・指導風景_その5

 ・指導風景_その6

 ・指導風景_その7

 ・先輩の稽古を見て、学ぶ。。