稽古風景_2021年11月

2021-11-27(土)

 ・今日は、今月から始める。冨田道場の胴争奪大会!!
  第一回目の優勝は・・・米山衣都さん おめでとうございます。

2021-11-25(木)

 ・剣先を意識しましょう。左手の小指から剣先を意識すると良いよ。

2021-11-24(水)

 ・竹刀を前に放り投げ、腕を伸ばす。曲げない。

2021-11-20(土)

 ・もっと、声を出しましょう。自分を奮い立たせる声が大事です。

2021-11-18(木)

 ・先生のいう通りに身体を動かすと、身体が覚えていきますよ。

2021-11-17(水)

 ・皆さん。正しい打ちが出来るようになってきましたね。

2021-11-13(土)

 ・左手を大きく、前に伸ばすと左のひじも伸びます。

2021-11-10(水)

 ・試合感をつけて、相手に集中することを学びましょう。

2021-11-06(土)

 ・抜けて、振り向いた時、意識して剣先を付ける。
 ・打ち込む時、剣先を相手から外さないように気を付ける。

2021-11-04(木)

 ・打つ時、腕を前に出して、伸ばす。

2021-11-03(水)

 ・相手よりも早く打つには。
  ・相手に両足を向ける。
  ・剣先を相手の喉元に付ける。
  ・早く打つ。